どうも、あめんぼです。

侍戦隊 シンケンジャー
8月2日。
荒れドウコク。 あれ、OPに金色ってでてたっけ? 新しくなったのかな、でもさいごのアッパレには居ない。 いっきにロボット戦。 蜘蛛はドウコクを倒したいらしい。 でもドウコク強いので、封印の文字を利用することに。 初代からのシンケンレッドが、で出てきた人が映画の人。 外道に堕ちた者が出た一族の墓。 その堕ちた奴はのんきに寿司ですが。 畳の隙間からとか激しいな。 盆の並びにも順列があるのかなー。 シンケンマルではげしく立ちまわる。 青いのの動きが綺麗過ぎてやべぇ、緑のが激しすぎていみわかんねぇ。 寿司がうまかったらしい十臓。 蜘蛛つえー。 十臓に寿司屋が金色ってばれた。 シタリvs金色。 勝手するのもそこまでだァ! ドウコクこえー、蜘蛛を拉致ってきました。 十臓も金色にばれた。 十臓は殿を担いでどこかへ。 パワーアップドウコク、おいおまえまだ戦ってないのに強化とかあまりにも卑怯すぐるでしょう? オオノサカマタ? 映画で黒い玉吐き出してた奴っぽい。
 次回、十臓の過去話。 外道に堕ちた理由はなんだろうね。 ていうか海道さんかっこよすぎる。 印籠でパワーアップするシンケンレッド、だせぇ。 へんな着物つけちゃった。 戦国武将てきな甲冑ってわけには行かなかったんでしょうかね? 戦隊はパワーアップしないほうがいいと思うんだ。 マジレンジャーでそのことを学ぶべき。 ロボもパワーアップ、というか全合体か。
今日映画公開かぁ・・・。 なんでグリーンの台詞ばっかりで告知だったのか。 前から一人一人やってたっけ・・・?


仮面ライダー ディケイド
8月2日。
ナマコはインビジブルで便乗したようです。 ファム! BLACKの相手だから白いのを選んだんですかね。 モノクロテレビ対応。 傍観してるディ組。 なつめろんってだれだw なつみかんはそんなメロンじゃない(ティア的な意味で)。 ミラーワールド爆走するって便利だな。 でも実時間との流れ的には一緒なはずなので、クロックアップで探したほうが早いと思う。 しかしおびえる人々のことを考えると、おまえが怪人だ。 子供はどんな世界でも最高の宝だ。 カブトでも同じこと言ったっけ? 子供を助けたのはBLACK。
クライシス、大ショッカーになったか。 大ショッカーはファンガイアとイマジン。 FR・ファイズアクセール! カメンライドでファイズになってなくてもフォームライドできるのか。 しかし必殺技はカブト風。 クリムゾンスマッシュ乱発してほしかった。 戦闘員わらわら、RXの世界とつながった。 帰った。 両サイド空間転移で怪人わらわら。 仲間、というらしい。 BLACKのカードを手にいれ・・ぱくられた! ディエンドのKR・BALCKで召か・・・南光太郎!? おい、それカメンライドじゃないぞ。 二人並んで変身! ふたりはブラック! これだけ怪人がいると激しいなぁ。 投げたー、跳んだー。 死んだー!? ディ組と戦ってるのが灰色過ぎる。 アギトシャイニング 双剣で同じ動きをすると剣を無意味に掲げるという。 あとなんか剣がふるふるしてた。
ディ組vsアポロガイスト。 1手目でいきなり盾を投げるとか、それは不利だろう。 パーフェクタげっと。 ぱくられ。 おいナマコ野郎! おいRXなんで一人で戦うんだ、仲間がどうとかぶっちぎるなよw ドラム缶ふっ飛ばしながら激しく戦う二人。 て、なつみかんマジで死んだー!? ナマコ、見ていてくれよ。 どうしてほしいんだかわからんが・・・とりあえずキモイ。 自分の命を吸って、なつみかん復活。
サイ怪人が出たのでBLACK参戦、ライダーパンチ一発で終わり。 いくぞBLACK、とか自分に聞く。 ダブルキーック! 死なない。 て、シャドームーン!? 次回はアマゾンだとぉ!?
 次回、アマゾン若い。 ショッカー訓練学校。 予告なのか劇場版告知かわからないが、世界のカーテンに行った男の子と残された女の子が居ましたね。 なつみかんとつかさ? 今回の「行かないで」とつながりそうです。 ちがったらむしろ笑う。 どうでもいいけど劇場版の全員ライダーキックはどうかと思う。 流星群か。


フレッシュ! プリキュア
7月28日の。
同室かと思いましたが、部屋あまってたんですね。 せつながめちゃくちゃ普通の子になっている・・・。 OPは相変わらずイースさまですがー。 ラッキー、俺と変われ! 大型犬かわいいなぁ。 かおるちゃんが相変わらずよく見ている。 うなされせつな。 直接手伝わないけど、気を使う3人。 ひきこもりサウラー、公園へ。 せつなの影ナキワメーケ。 4人まとめて変身。 イースだけパーツ数が多くて、音がちょっと違うようだ。 影の中を移動するワガナハイース、でかくなってる。 影の中から出てくる奴相手に、安全な場所ってどこだろうね。 トリプルプリキュアキーック。 4人蹴りはないか。 西南ともに、イースをラビリンスにもどしたいらしい。 ・・・ぶっちゃけパッションっていいづらくね? せつな、イースは言いやすい分、パッションて・・・。 筋肉芸人とか思い浮かんじゃうんです・・・。
 次回、海だ! せつなも踊るようです。 「またみてね!」が筆画のウエスター、最高すぎる。 うきわイモムシ。 ダンスレッスンっぽい所でやさぐれ気味な眼をするせつながかわいい。 まぁウエスターが出ればそれでいいや。

8月2日の。
これは恥ずかしい。 4人だから余裕ができたのでダンス練習再開。 その余裕分はせつなが戦うということ。 OPが二番になりました、ところどころパッションがいたり、イースが居なかったり。 雑すぎないか・・・? あと、イースポジに誰か増えるみたいです。
青い空、輝く海、そしてナキワメーケ。 西さんパネェっす。 その格好で山行ったー!? さすが過ぎてどうしようもない。 アカルンで集団テレポート。 おいてかれ、忘れられたフェレット。 テレポで忘れ物回収。 バカピンクに怒り炸裂。 楽しそうなケンカだが、友情を深めるためにガチで殴り合ってた二人なんです。 パインは何を忘れたのか。 アイキャッチにせつなが追加。 黒髪いいなぁ。
海は川を下ればいつかたどり着きます。 なんというガッツ。 なるほどじゃねぇよ。 ぱいん、せつなを説得。 「はははははははははは! 見えた! あれが海かっ!」 こいつすげえええええええええ。 川をサーフボードで下ったというのか! しかも最初は畑の横の水路だぞ。 どこかしらにダムとか急流とか無茶なところがあったはずだ。 でも西さんだしなぁ。 スイッチオーバーで画面から消え、戻ってきたらサーフボードの上に立つウエスター。 天才過ぎる。 夜ですけどー。 計画ダダ崩れ。
こんなとこまでラビリンス。 そうか、アカルンでのワープが無い時期にこっちで暴れられたら大変なことになってたんだな。 移動手段がないヒーロー・ヒロインは避けて戦えるよね。 戦いはいつもどおり。 海のバカヤロー。 おまえ2話くらい前かっこよかったのにな。 ジャージってブッキーのお手製なのか。 プロかよ。
EDも変わったー。 てっきり毎年恒例のガンバランスになると思ってたんですが、ちがいましたね。 本編で練習するダンスもこの曲なのかな。
 次回、トゥース! 春日だ。 しかもそれっぽい人じゃなくてほんとに春日じゃないか。 夏祭りのゲストか。 ぜんぶオードリーに持ってかれそうです・・・ウエスター焼きそば屋ー!? これは期待。 来週もトゥース!