いーすさま

イースクロニクルズ買いました。

イース I & II Chronicles - PSP

イース I & II Chronicles - PSP

シンケンジャーとディケイドの映画を見に行って、待ち時間の間に買ったのです。 なぜか予約得点のはずの「イースI&IIベストサウンドコレクション」が付いていました。 でもなんでかケースが割れてます・・・。 持ち運びしてるときに割れたのだろうか・・・orz
てっきりⅠをクリアしてⅡに行くのかと思っていたら、別にどっちをはじめても良いようです。 1のデータを引き継ぐとか、ひとまとめのゲームというわけではない。 ちょっとだけ残念。 とりあえず難易度ノーマルでプレイ。 BGMもグラフィックもクロニクルズVerを選択。 昔のイラストも好きだけど、せっかくやるならね。 とりあえずフィーナを助けたとこまでやりました。 半分ずらしタックルがうまくいきません・・・。 ある程度倒せるようになって、1階深くへ行くと3発で死ねるとかきびしいだろう・・・。

なんか面白いことあったらまた書きます。 ・・・ドット絵? すすんでねぇよorz