ひさしぶりのドット絵更新ー

足の描き直しはまだ半分程度の進行具合です。 そんななか、色合いの調整を行いました。 今まで髪の毛の色は4色使っていたのですが、そのうちの一色は白で「白目」につかっているものと同じパレットだったのです。 別にパレットを分ければ問題ないのですが、服などの色使いをメルブラ風にしたので髪の毛もそうしたいじゃないですかー。 というわけでまたほかのキャラクターを参考にしてちょっと髪の毛をいじってみました。
その結果がこれです。

左が制作初期に黄昏ドットを参考に描いたもの、真ん中が色を変更して適当に描いたもの、右がアルクェイドを参考にして塗ったものです。
薄い・・・。 メルブラの塗り方は頭頂部あたりの色が薄めなんですよね。 うーん、色合いを全体的に暗くしたらよくなるんだろうか・・・。 現状だと、真ん中が好みです。 後ろ髪あたりがごちゃごちゃしていなくて、色合いも暗めなので、白いエプロンや薄めの肌が映えるきがする。
まぁまたちょっとずついじっていきます。