しんけん二週間分

シンケンジャーだけ2週間分みたよ!

9日
印籠はとっさに回収できたようです。 金にぴろぴろ〜って作ってもらう。 殿は聖なる泉に静められて清め。 十臓はそんなとこに入って大丈夫なのか。 十臓狩りをしようとするドウコク。 「なぁ、太夫?」ドウコク渋すぎる。 壊される蜘蛛、パワーアップ。
無意味に下敷きになる龍ノ介、ネガティブ。 十臓の過去話。 不適に笑う海道さんカッコイイ。 殿発見と、器完成。 秘伝ディスクを金色に預けて、アヤカシを倒しに行く4人。 シンケンマル一本で十分だ。 いや、前はボロ負けじゃないですか。
白ディスクをセットし、折神のディスクを一枚一枚送り込むようです。 龍亀熊猿・・・あと4つは何ぞ。 もともとあるものは獅子・兜・舵木・虎・烏賊ですが、獅子と虎は殿が持ってるので兜、舵木、烏賊、海老かな?
殿は歪。 惜しまず命を捨てる、侍だとしたら普通じゃない。 十臓を止めると宣言した殿。 太夫はなにもしませんでした。
スーパーシンケンレッドつえぇ。 ナナシ相手とは言え、軽く倒してますな。 峰で殴って動きを止めて、まとめてバッサリ。 真・火炎の舞。 海老武装・・・トナカイ? それにしてもインロウマルの音声びみょー。
 次回、夢世界。 茉子と太夫のお話らしい。 太夫の過去話っぽいので、そろそろお話に進展がありそうですね。


16日
十臓との戦いの約束について、周りから殿への非難が。 茉子の料理が相変わらず危険物らしい。 ひどいおにぎりと炭餅。 前回は腹痛で一晩寝込んだらしい殿、無駄に覚悟を決める。 あ、ねーさん。 ついに不味いことに気づいてしまいました。
DVドウコク。 琵琶が太夫の未練でした。 琵琶の穴をふさぐために人を使うらしい。 いい夢見ろよ。 かっこよく出てきたフリして寝る金色。 眠る太夫と茉子。 何処から帰った・・・かと思ったら夢に入ったようですね。
外道のつくった世界へつながる道を作るのは、とても大変らしい。 夢はミシュラン3つ星なのか。 バカか。 ギャグマンガ的な描写でふっとばされるユメマクラ。 あー夢の世界だからですね? 太夫の過去話がギャグ回ってことじゃないですよ・・・ね?
太夫は捨てられた女なのねー。 薄雪。 男が楽器。 ユメマクラの戦いはフリーダムなバカ合戦だな。 ふぃーばー。 出てきてもテンションマックスな千明。 消耗してても戦う殿、二人でダイカイシンケンオー
スーパー迷子イエロー。 限界超えて全方位バスター。 一歩も動けないところへ十臓、てめぇその状態でなにするつもりだ。 茉子とことはも太夫に追い込まれてます。 千明、龍ノ介、おまえらだけギャグ回してる場合じゃないぞ。
 次回、まさかのスーパーシンケンブルー。 本当の見所はシンケンレッド対腑破十臓ですがね。


ほかのも見ないとなぁ。 そろそろWの予告とかも始まってるのだろうか。 時間が足りない!