一気に追いつくよ!

侍戦隊 シンケンジャー
次に会ったときに決着を、といわれても状況考えようぜ。 せっかく追い詰めたけど、楽器を優先して帰る太夫。 邪魔なナナシを切り伏せる十臓。 夢の中で食うんじゃなくて、そのまま食え。 ドウコク渋いなぁ。 覚悟をきめる茉子。 殿と十臓の一騎打ちに反対する龍ノ介。 金色知恵熱。 ばらばらになってきえてしまいたい、というのはそこまで斬り合う願望。 誰が綺麗に消えたいものか。 海道さんかっこいい。 覚悟を決めたせいで、ちょっと怖い感じになってる茉子。 無理やり納得した龍ノ介。 アヤカシへ殿以外が行く。 インロウマルを龍ノ介へ。 なんか筆をかっこよく回して一筆奏上。 ブルーがセンター。 リオが幻獣王で巨大化した場所で決闘。 えらいかっこいい。 十臓の背中越しに見える殿とか、背中合わせで止まる瞬間とか。 スーパーブルー。 変なもん着ても無駄だ。 即死。 前も思ったけど、真侍合体ディスクでロボ戦可能って人がいなくてもいいから楽ね。
海に入って斬り合う二人、足払いからの突きを転がってよけたためびしょびしょ。 顔切られたので、面割れverになるかと思いましたが、その状態でアクションは無理か。 崖上に移動しても押され気味な殿。 切り払いを下がってよけられ、右肩へ突きを食らう。 右手から剣を放して左手でキャッチ、刺さっている裏正が貫くこともかまわずに左手の抜胴。 さらに防ごうとした裏正ごとぶった切る。 崖から落ちる十臓。 爆発したわけではないので死んだとは思っていませんが、はぐれ外道はそういうものかもしれない。 殿すげぇ重症じゃないか。 さいごの爺のフォローで、茉子ももとにもどりそうでよかった。
 次回、入替人生。 殿は招き猫と入れ替わるのか。 せめて生き物でお願いします・・・。 スーパーシンケングリーン。 黄緑主役なのに、やっぱり黄色薄い。



仮面ライダー ディケイド×3
9日
イー住民。 大ショッカースクール。 ひょろい声のアマゾン。 今時の立ち回りのディケイドと泥臭い立ち回りのアマゾン。 悪の怪人も応援されてやる気でるのかな? 盗人ナマコ、狙いはガガ。 一般人とはレベルの違うイー!な壇上のショッカー。 ひさしぶりです鳴滝さん、なんでもディケイドのせい。 ウルトラお気楽世界。 この世界のボスがガガの腕輪を持ってるそうですが、こいつちょっと見た目カッコイイね。 追いかけられる子。 なんとなく大ショッカーを抜けたという子、姉ほったらかし。 あれ姉だったのか。 自分の子を温かいとか言う親ってなんか変ね。 言わないことも無いんだろうけど・・・。 短い偽装期間だった・・・、もうちょっとちゃんと騙して信頼得るとかしないと・・・。 まぁアマゾンもユースケもなつみかんもお気楽世界寄りの住人だもんな。 アポロガイストまだ動けるのか。 ディケイド・クウガ・アマゾン。 自称とても迷惑な存在。 KRファイズ。 ライセツザン。 丸いのを砕いて、人間体ボスさん。 クウガにはクウガ返しだ。 おまえなにもんだよ。 体中に仮面ライダーの顔があるんですね。 ファイズ返しといっても、色がカイザ。 マグナムショットをはじいたらガキのほうへ、アマゾンが庇って負傷。 庇ってもらったけど、ギギの腕輪を盗るガキ。 二人とも演技が棒すぎてキモイ。
 次回、ディエンドのパワーアップカード。 もうすぐ終わるこの時期にパワーアップとかなに考えてんだ。

16日
いきなりクウガタイタンとは、ユースケにしてはよくやった。 前置きが長いぞ。 士はいろんな作品から台詞をぱくりすぎ。 OP映像が映画のネタバレたっぷりです。 このボス「ジュウメンキ」って言うのか。 皮肉いいながら背中合わせってカッコイイね。 3鬼。 いきなり飛び後ろ回し蹴りをした威吹鬼、かっこいい。 鬼にまかせて逃げる。 一時期いい子になってきてたナマコがまた悪い子になってきた。 命分けたこと、ユースケはばらしたのか。 なつみかんマジヒロイン。 昔は野球少年だったらしい。 子供を拉致するまわりにわらわらするショッカー戦闘員がすばらしい。 写真館襲撃済み、じじぃとキバーラも拉致られてるっていう。 ナマコ怪人予定。 それはいやだなぁ・・・戦えなくね? 腕輪を取り返しに行く小僧、報告にもどるユースケ。 姉を写真館へ向かわせて、ユースケは一緒に乗り込めよ。 ギギとガガの腕輪で怪人。 いきなりFARディディディディケイド。 しかしディケイド返し、その顔の編み編みはディケイドモチーフなのか。 ファイナルカメンライドのため、立ち回り中にケータッチ高速押ししてたのはちょっと滑稽。 にげるガイスト。 ディエンドの新しいカード、イリュージョン。 ぇー。 ガガの腕輪ぱくって「やった」とかナマコのくせにかわいいな。 しかしARガガノウデワでぱくられるという。 ていうかディケイドが装備するのか。 ファイズブラスター、ディケイドよりでかい? ディケイドは剣の先からビーム撃ってたのか。 FARガガノウデワーでスーパー大切斬。 大ショッカーの城が建ったけど、映画の1シーンそのままだったので、アマゾンの世界にたったのか、映画で行った世界なのか。 マークにある文字が「DDD」に見えるんだけど、俺の見間違いで本当は映画のと同じアレなのだろうか・・・。 じじぃ、いつのまに戻ってきた!? みんなで写真を撮るので、背景を変えましょう。 ライダー大戦。
 次回、ライダー大戦・序。 後半は破ですね。 剣崎一真。 1つの世界にキバとブレイドは共存できない。 それを行ったらすべてのライダーが共存することがありえない。 あれ、黒い女の人、真理ちゃん? アポロガイストがパーフェクターのかわりにファンガイア化したようです。 ライフエナジーを直接吸い取るわけですね、納得です。
 ついでにW予告。 黒いシャドウはJのマーク、緑のサイクロンはCのマーク、 金色のは月っぽいL、赤いヒートは炎のH、青いのはT、銀色メタルはネジ付きM。 やっぱりすこしのっぺりとしてるよね。 仮面にマスク部分がないからか。 ていうか足とかも細いんだよなぁ。 ブーツじゃないライダーは少なくないと思うが、腿や脛にパーツが無いから細く感じるんだろうかね。


23日
1話と同じ大戦。 外へでたら砂丘。 ライジングイクサvsレンゲルギャレンvsサガ、そしてキバvsブレイド。 キバとブレイドは士が旅をしてきた世界の二人が変身しました。 ギャレンレンゲルは居たけど、イクサ・サガはキバの世界に出てこなかったぞ・・・。 坂を滑り落ちながらの巻き投げ、危険過ぎないか。 ファンガイアvsアンデット。 立ち回り中に、みなれないファンガイアが一人偉そうに歩いてましたね。 ブレイドに後ろから斬られてイクサ死亡。 これはたぶん名護さんじゃないな。 名護さんがこんな簡単にまけるはずない。 ワタルが「イクサ!」って叫んでたしな。 そしてエンペラーにならないままザンバットソードを持ってるキバ。 新ファンガイアと一緒に斬撃飛ばしてレンゲル死亡。 ブレイドも「レンゲル」って呼ぶとは・・・そこはムツキでよくね? イクサの手だけ残るのは原作を意識してのことだろう。 ワタルとユースケに面識があるようなので、旅してきた世界であったるようだ。 ファンガイアの女王、真理ちゃんです。 この真理ちゃん悪い子だなぁ。 破壊者宣言する士。 鳴滝にとって当面の敵がアポロガイストなので、一時的に助言。 ひさびさの笑いのツボ。 カズマ、社長になったのか。 大ショッカーを倒す事を全員に伝えるが、信じないそのほかの人。 自分の世界を考えるな。 世界が無いから、守るべきものがないからだろう。 ひどいこといわれてる。 旅をして仲間が出来たと思ったが勘違い。 ワタルやカズマはそうかもしれないが、ユースケは仲間だと思うぜ。 ヒビキの世界も混ざった。 サガによって天鬼・轟鬼が死亡。 これはアキラとトドロキらしい。 本当の敵は大ショッカーじゃないと言った黒い人、剣崎。
ナマコの助けを得て、サガを倒した響鬼。 融合を始めたとか知らないままにサガと戦ったのか。 アスムはわりと良い子っぽいな。 仲間を宝と認識してたナマコ、意外です。 相手の男が変わりまくる真理ちゃん。 ファンガイアの牙でライフエナジーをだばだば吸い取ったアポロガイスト。 共闘宣言するカズマ、横のギャレンは誰だ。 アンデットも大ショッカーと組んでいたという。 ギャレンが強い!? アスムに世界を救いたいか問う剣崎一真べジータ系ナマコ。 士を仲間として、お宝ゲットだよ。 リュウキサバイブちっちゃくね?
アポロガイスト、世界ようごけぇ。 完全に重なったせいでブレイドギャレンが消えます。 スーパーアポロガイスト。 ステンドグラス、もうちっと合った色にするべきだったと思うよ。
 次回、世界の破壊者。 破ってことですね。 お、紅渡だ。 黒い眼のアルティメットクウガ、ちょっと狂気入ってる。 本当にライダー大戦が始まるんですね。 しかしすでに消えたブレイドはどうするんだ。
 Wのヒロインが叫んでいたのかと思うんだが、フォンフォンする声だな。 この声を一年間ヒロインとして聞くのは耐えられないなぁ。 なつみかんだけ続投してくれよぅ。



フレッシュ! プリキュア×3
9日
祭りにいくので浴衣。 タルトはオードリーのファンらしい。 ダンスチーム・ラッキークローバー。 クローバーフェスティバルに「クローバー」なんて名前で出るなんて勇気があるよな。 主役宣言みたいなもんじゃないか。 台詞を持ってく超カッコイイかおるちゃん。 祭り会場で番号札を渡しても、スタッフがそれを探すのは無理だろう。 迷子タルト、ピーチと間違えて春日にダイブ。 おまえの判断基準は色か。 いつものイケメン、いつもよりイケメンじゃね? ヨーヨー釣り名人を目指してください。 呼ばれたと思ったら、漫才側のコンテストに呼ばれました。 なんで漫才にたいしてそんな使命感を感じたのか。 笑われないよう精一杯がんばってください。 せつなって天然キャラになったのか・・・。 すべった。 ミユキさんあたりには正しくサプライズ。 せつなかわいいよせつな。 ハハハハ、流石の春日。 若林は声をとるからいつもどおりじゃないが、春日が通常通り過ぎる。 あーしあわせ、不幸集めろバカ野郎。 お面ナキワメーケ。 逃げないオードリー、気持ち悪い。 春日の声が急に変になったという。 なんでウエスターさんは指揮執りながら焼きそばやいてんの・・・? なぜか戦える若林、突っ込みっていう設定ではじいたのか。 鬼瓦。 なんかひどい展開で必殺技。 まぁウエスターさんだからいいか。
 次回、おじいちゃんの記憶。 むかしは畳屋だったらしい。 サウラーさんによるえげつない攻撃かとおもいきや、カキ氷を食ってたウエスターさん。


16日
ラブとせつなのデート。 カキ氷とウエスター。 ピーチは思い出の世界へ。 さすがのサウラーさま、外道。 こんな昔気質なじじぃの孫の名前が「ラブ」とか残念すぎるよな。 シフォン、じじぃに現在の映像みせてどうすんだ・・・。 けっこうボロボロなプリキュア。 写真撮れ。 愛情をもって何かを成し遂げる子になってほしいからラブってつけた。 って名づけたのお前かー!? じじぃファンキーすぎる。 なんども同じ手は通じない、さすがのセイント。 ピンボケ。 この世界はお前の世界じゃないらしい。 苦い思い出になってしまった。 だれうま。
 次回、かおるちゃんの秘密。 ナキワメーケにとび蹴りをしてましたが、何処から飛んだらその位置蹴れるんだよ。 ブラボー流星脚か。 なんというギャグ回。


23日
ドーナツカフェが無い。 かおるちゃんは何処へ行った。 ラブの日本語よりよっぽど上手な外人少年。 なんか偉い人のとこにいるかおるちゃん。 偉い人が力ちゃんだ。 かっこいいこと言うかおるちゃん。 本気で何者だよ。 横のおねーさんがとてもステキなので、ちょっとかおるちゃんのとこ弟子入りしてくるわ。 ショタの波動に目覚めたせつな。 メクルメク王国。 悪い人に拉致られます。 本気で心配してた人を呼んだら、悪い奴でした。 かおるちゃん残念。 宝石がナキワメーケ。 悪い人なら捕まえたら縛っておこうぜ・・・。 ジュッエール! クワドロプルキーック! 久々に暴れますかとかカッコイイ。 かおるちゃん無双。 タバスコドーナツでジェフリー捨てられる。 空中キャッチ。 まじでかおるちゃんは何者だよ。 ウィークポイント説明して蹴るまでの間が知りたい。 いかにして蹴り飛ばした・・・っていうかお前の蹴りでヒビってますけど!? 元に戻って割れた理由はかおるちゃんキックのせいだと思う。 よくわからんけど、改心した両親。 しっぽ生えてる!? っていうかツッコんだ! ドーナツハートは美味さの印、挽きたてフレッシュコーヒーとセットだよん♪ これは確実に見てた。 オペ、宇宙飛行、ヴォーカル。 なにものなんだ。
 次回、タルト危機一髪。 妖精は獣医にかかれません。 さほど興味を引く内容ではなかった。



カテゴリに「特撮」を追加。 過去の日記の感想のカテゴリを変えるのはめんどくさいのでしません。