30日、投票しましたか?

侍戦隊 シンケンジャー
とあるお方に仕えていた檜山、胸の顔は勇者の証か。 殿は十臓との勝負の傷が治りきってないらしい。 でも戦場に出る。 招き猫に入れ替えられたぽいので、貯金箱を守る千明。 茉子の首振り扇風機が非常に怖い。 金色、寿司になったのか。 しょんべん小僧はひどいな。 入れ替わった後のものを壊せば殺せるらしい。 寿司ピンチ。 ことはの緊張を察してボケる千明。 良い子。 檜山の計画が思いのほか恐ろしい。 ていうか、胸の顔がメインか。 太夫はもう戻らないつもりなんでしょうかね。 なんかやたら可愛げが出てきました。
寿司が痛みかけて、いろいろピンチ。 そうかー、黄緑が年下組みって組み合わせになるのか。 爺からインロウマルを受け取るのは千明、成長してるのを認めてもらってるんでしょうね。 二人なら狭い場所でも名乗りが出来る。 いろんな人がピンチだが、柱はわりと安全だと思う。 千明の発想でアベコンベと自分が入れ替わり。 それにしてもグリーンが悪い奴っていうのは前にもあったシュチエーションだね。 自分の身体を人質にとられてるシーンで、命かけてるからって台詞はかっこいいね。 檜山グリーンが千明アベコンベの胸を一線して、元に戻るようです。 動くなよって言われて、本当に動かない千明の覚悟が良い。 それにしても檜山グリーンの剣の持ち方が新しすぎる。 そういえば殿は負傷した右腕をずっと上げてたのか、地味につらい。 スーパーシンケングリーン。 抜き胴から同じ方向の袈裟を3発とか、相変わらず不思議な動き過ぎる。 だがそれがいい。 真・木枯の舞。 真・水流では襖開け効果がありませんでしたが、こっちにはあるようで。 終わって座り込む二人、ほわほわ。
ショドウフォンって写メとれるのか。 猫殿。 パスを要求してもしてもらえない龍ノ介。 三途の川から檜山が使えていたお方が登場。 太夫、幹部降格のお知らせ。
 次回、提灯侍。 スジガラノアクマロ。 形見って言ったのは誰だ。 映っていたのが金色だったけど、声ちがうよな。 その形見が提灯のようです。 スーパーはレッド。 ピンクとイエローはスーパー化しないのかな。


仮面ライダー ディケイド
最終回だよ!
ガイスト超つえぇ。 挙句になつみかん拉致。 一夫多妻制を希望してるらしい。 カズマが消えた理由を和真が言う。 自己紹介の後、変身。 うおぉいきなりキングフォームだ!? 真ブレイドvsディケイド。 アスム曰く、ディケイドに協力すると消える。 ロイヤルストレートフラッシュでディケイド君ふっとばされたー。 ライフエナジーによって、各世界のオリジナル怪人が復活。 お気楽じじぃ。 世界が消えたかの確認が出来る便利写真。 カッコイイじじぃ。 なんで拉致られた事知ってるの・・・。 子供二人にケンカ売られる士。 相変わらず残念な喋りの剣崎。 変身しないでキバ・響鬼の攻撃を受ける士、消えるかもしれなくても守るクウガ。 このクウガかっこいい・・・今まで変身しなかった分余計に・・・!
城はここにあったのか。 なつメロン、なつみかん。 士に助言する海東。 総てを破壊するから、死ぬのはあいつらだ。 とめる海東、さすがべジータツンデレツンデレに答えるは「仲間を頼む、お前にしか頼めない」っていうお約束ワード。 目標が最高に迷惑な奴、アポロガイスト。 ファンガイアの牙で吸おうとしたところを、カード投げで妨害。 カードブーメランでなつみかんも開放。 復活怪人は6体のようですね。 ファイズの世界・カブトの世界・電王の世界・キバの世界・アギトの世界・ブレイドの世界かな。 ビートルファンガイアはガルルとかを喰ってないようですね。 たとえ世界の総てを敵に回しても、たった一人のために戦う。 カブト大好きだよね、皆。 ベジータナマコ参戦。 天秤を間違えていたユウスケも参戦。 最終回でも「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ」 旅はまだ続くので、通りすがる。 変身。 小僧ふたりも変身。 なんかいろいろぶっとばして、6体をライダーキックで殲滅。 スーパーガイストカッターを食らって死ぬクウガ。 ディエンドからFARディエンドを受け取って、二人で並んで撃つ。 アポロガイスト倒したので一安心。 ってユースケほったらかし!?
同じボロボロな格好で、同じ場所で、ライダー大戦を思い出すなつみかん。 消えるキバと響鬼。 紅渡、ひさしぶり。 すべての仮面ライダーを倒さず、仲間にしてしまった。 真キバ。 渡の言っていた仲間とは、本当の歴代平成ライダー。 唯一最強フォームなブレイドと、居ないクウガ。 キバーラに生き返らされたユースケ、薄笑み浮かべてアルティメットクウガに変身。 大戦開始。 人が居すぎて戦いにくそうだ。 弾幕はどこから飛んでくるのか。 そんな中、ナマコに銃をつきつけられ、バァン!
え、終わり!? すべては劇場版でっておい! 12月12日とかもう忘れてるよ!? それならなんで夏の映画を最終回版にして放送後から公開にしなかった!? 終わるか不安とか思ってたら終わらないとか何言ってるの!?
劇場版で本当の世界とやらにたどり着くようですね。 サバイバルなつみかんがディケイドを倒すと宣言。 ん、サバイバルなつみかんっていうとネガの世界か。 ネガの反対側が本当の世界だから、わりとあの世界の話重要だったんじゃね? キバーラの真の姿、女ライダー。 白と紺(?)に銀の翼型甲冑。 腰から太ももにかけての甲冑がかっこいい。 海東を殴る士、ディケイドに追われる士。 本当の門矢士かぁ。 最後の白服は誰だ。 とりあえずWも出るんですが、どっちが主役の映画なのか。 時期としてはWが主役じゃないと嘘だよねぇ。 あぁ、Wの世界が本当の世界とか言い出すのかっ!? それは無いか・・・、てそれだとWにもなつみかんが出るって事か!?
 次回、ダブル。 二人で一人。 悪魔と相乗り。 半分力かせよ、相棒。 お前の罪を***ろ。 二人で喋ってるからなんていってるかわかんねぇ。 どうやら「数えろ」らしい。 左右の組み合わせは割と自由っぽい。 見た目的には残念な色なのは「サイクロンメタル」と「ルナジョーカー」かなぁ・・・。 前者は色合いが薄い。 後者は危険予告ですか。 ガンバライド6弾に参戦するらしい。


フレッシュ! プリキュア
タルト死す。 そういえば妖精でした。 おかんが先に病院へつれていきます。 パインのおやじ、なんかに気づいてレントゲン。 へそが無いということから、フェレットっぽいものとばれる。 探偵ペットスクープ(笑) それにしてもパインの母さんかわいいな。 まさかのスクープに驚愕。 暴露によってやばいことに。 いろんな親が大活躍。 おへそがないだけなのにねぇ〜ってピーチの母は天然さんだな。 まさかのカツラで爆走。
もふもふしたい、しあわせになりてぇの組み合わせでウエスターさん勘違い。 あいかわらずカッコいいカオルちゃん。 お父ちゃんはステキな獣医。 番組のためにしつこく詰め寄るが、そこに我らがウエスターさん。 網ーゴww タルトが人質に。 真剣な顔で「おまえもついでにモフモフしてやろう」とか流石ですウエスターさん。 ピーチロッドとパインフルート。 残り二人は肉弾戦。 そういえばウエスターさん、イースのことは諦めたんですか? ヒーリングフレアでしゅわしゅわー、幸せそうなタルト。 やっぱりモフモフしたかっただけのウエスターさん。 バカなんだね、不幸溜める気ないよね? いとしのわんこの危機に、いろいろ気づいたアニマルさん。 ペットスクープ、プリキュア特番を挟んで、ペットにやさしい番組を放送。 腹痛の原因は二人分のアイスを食ったから。 タルトを攻めるときのラブとせつなの顔が素晴らしい。 せつなさん、その顔はちょっと昔を思い出しますね、最高です! でも「私のアイス返してー」と、お気楽世界の住人っぷりをアピール。
 次回、ラブと大輔。 とせつな。 ラブへの視線を感知するせつな。 ゆりんゆりん。 違った。 仲直りの仕方ってことは、ケンカしたんですか。 するのか。
今週のキーワードは「フレッシュ」って書いておくと誰かが喜ぶかもしれない。


※追記※
カオルちゃん」がキーワードになってて吹いた。