しんけんじゃーだけ。

侍戦隊 シンケンジャー
1/10
17代目のお話。 殿は分家どころか、モジカラを持つ別の家系とのこと。 封印の文字も習得した姫さん。 殿の言葉もあり、姫さんと一緒に戦うことになるシンケンジャー。 声が女の子だから、名乗りも巨大戦も覇気が違うね。 別に他の4人はそれで違和感を感じてるわけじゃないけど、やっぱレッドは福ざw・・・じゃなくて殿だよね。 殿様じゃなくなった自分に何も無いという殿様。 空っぽなので寿司握らせようとしたら、十臓が死合いのお誘い。
 次回、激突大勝負。 殿と十臓の最終勝負になるのか。 両方馬上で戦うとは、他の戦隊では見れまい。 姫も姫で共に戦うことを望んでいるわけですが、それは殿に対してなのか、他の4人に対してなのか。


1/17
生身の剣殺陣もそこそこ、振る速度が速くていい感じ。 姫さんも丹波のこと嫌いなんじゃないかと思った猿轡。 爺に庇われて、庇ってがけ下。 参の眼、龍之介は何でしってんの? 言っただけか。 覇王でもきついかとおもったら普通に倒した。 心通じ合っていくと言われた龍之介だけは、侍として殿の下へ行かず。 馬で走りながらの剣殺陣とか難しすぎるだろう。 これも生身でやってるし。
 次回、絆。 殿と十臓の戦いも終わりそうですが、太夫と茉子の戦いも始まるようで。 もうクライマックスだもんなぁ。 今回、殿の所へ行かなかった龍之介には、舵木の話で出てきた黒子さんが話をするようです。 初期からの伏線が見事にかみ合ってるなぁ。


星を守るは天使の使命。 ということでゴセイジャーですが、きっとハズれる。 ゴーオンVSシンケンにも顔見せするようですね。 うーん・・・口がなぁ。 後、レッドがナァ・・・。 まぁ見てれば面白くなるんでしょう。 比較対照はシンケンじゃなくてゴーオンにしようと思うが。



がんばってWのクリスマスごろまで見たら、DCD&Wの映画の話もしようと思う。