ごせい2 W3

天装戦隊 ゴセイジャー
敵のボスが呂布のような頭。 戦闘員がぬるぬるしてる。 天使さんも3種族、空と陸と海に分かれてるようですが、水だけ1人でかわいそうです。 今回のレッドはへたれっぽい。 護星天使なので五星戦隊とは意味がちがいますよ! いろいろあって変身、ロボの首が飛んできたー!? 銃撃が基本なんだろうか。 合体武器でけぇ! ED、ガッチャ!
次回、ファンタスティックゴセイジャー。 青いのが生身で他のカラーと戦ってるように見えました。
それにしても、空陸海に2・2・1で分かれるなら、レッドが1だろうと思うんだ。 あと、Wikiでみたら「ゴセイブルー:福沢博文伊藤慎」ってなってた。 伊藤さんなにしてんのwww

優秀な子まなぶ。 びっくりするほどレトロユーフォー。 なんか怒涛の展開で帰る方法がわかって、でも敵が居るからそれをすることができない、帰るよりも先ず護らなければーという感じ。 青が帰ること優先しようとして、みんなが護ること優先してちょっとイザコザ起きるかと思ったらそんなことは無かったぜ! 武器もち名乗り、黄桃はしらないけどレッドとブラッグのポーズは自由だった。 結局基本は顔だけのロボ、乗り物に一瞬くっついて体構築。 ドラゴンっていうかワイバーンですよね。 判りやすい合体、合体後に一回BGMが途切れて切ない感じです。 顔飛ばして攻撃したー!? 胸のドラゴンは何で飛んで行ったんだか判らないw
 次回、兄弟喧嘩。 そういう話はもうちょっと中盤でもいいんじゃないだろうか。


仮面ライダー
第14話 レディオでQ / 生中継大パニック
クレイドール即効再生しましたが、あの映像だと中身空っぽみたい。 犯人は腹痛マネージャー、確実に怪しいのは先輩さんなのに・・・。 バイクアクション、トンネル内で複眼を光らせて走るCJ、本気で前が見えるのか不安になる。 ウォーターバイクに換装しましたが、どんな状況でもスカイバイクのほうが有利だと思う。 仮面ライダーとして感謝されてちょっとグッとくる、けどそれ演技です。 怪しいと思ってたら本当にヒステリックでした、こういう性格の人ってドラマとかでよくみるけど、そんなにたくさん居るのか。 若菜さんは殺さなかったけど、お義兄ちゃんがやっちまいました。 LT+クワガタで挟み撃ち、それ普通にLTでできるんじゃないのか。 フィリップはある程度気づいたようです。

第15話 Fの残光 / 強盗ライダー
偽者ライダー、銀行強盗。 俺の名前を言ってみろー! ジャ、ジャギ! 証拠品を武器に使うとは、捕まえてほしそうじゃないか。 インスピレーションの女王様。 「仮面ライダー」の名前に誇りがあるから、いつもより熟ってる。 対策なんか動いてから立てればいいけど、フィリップは動かないのでその場で対策考えててください。 アクションたっぷり、見ごたえあるね。 罠だったー! ライト、字は「月」「来人」と書きます。
なんか次回予告がかなり違う形に。

第16話 Fの残光 / 相棒をとりもどせ
劇場版みたあとだけど、なんでファングを嫌がってるのかわからなくて困る。 依頼者とフィリップの会話は、なんか一言ごとに考え方がバラバラで意味がわからん。 とりあえず二人で一人っていうキーワードだけあればおk。 理詰めのキャラの理屈じゃない行動は熱い展開。 ファングさん大暴走。 ところで戦闘員ことマスカレイドはやられて爆散しましたが、メモリー使ってた人も一緒に爆発しましたか? TVではマスカレイドメモリを挿すシーンがなかったから、もともとこういう生き物っていうことなのか。 燃える本棚のシーンは本当に燃やしてるのか気になってしかたなかった。 タブーとの追いかけっこ中、横に通行人が居て気になっていたら、余波でふっとんだりしてて吹いた。 婿殿がまさかの活躍、汚名返上だぁ。 リバウンド、次回までにもういっかい減量します。 ちょろちょろ動くファングメモリー君と・・・紫色のカブトゼクター?(ぇー